【Unity】【ADX2】UnityエディタのポーズやミュートをADX2でも使えるようにしてみた
タイトルの通り、ポーズやミュートが出来ないと地味に嫌だったりするので、拡張用のプログラムを作りました。
現在、CRI ADX2 LEを使用してUnityで開発中のゲームのサウンドを制御しています。
このサウンドミドルウェアは非常に高機能で素晴らしいのですが、Unityエディタ上でポーズしたりミュートしたりしようとした時にポーズもされないしミュートもされないといった問題があります。
ということでプログラムはこちら。
Unityのエディタ上でのポーズやミュートにCriAtomSourceを対応させるためのコンポーネン ...
動作確認済みバージョン
- Unity 2018.3.7f1
- CRI ADX2 LE 2.10.05
よほど古いバージョンではない限り動作すると思います。
導入
- CriAtomSourceEditorControllerという名前のC#スクリプトを作成します。
- 上記のプログラムで中身を上書きします。
- CriAtomSourceがアタッチされているオブジェクトにCriAtomSourceEditorControllerをアタッチします。
以上です。
本番では自動的にコンポーネントが外れるようになっているので、本番用に対応が必要になることはありません。